2007年09月20日

エクルとこづる

もうすぐこうやって一緒に寝転がる姿も見られなくなるので
記念にバッド(下向き矢印)
寂しい気もしますが、この子たちが幸せをつかむということですから、喜ぶべきですねぴかぴか(新しい)

これも皆様のご支援のおかげです。

emi? 047.jpgemi? 048.jpg
posted by エミ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

8月19日

07-08-19.bmp
VCLP0041.MP4_000001468.jpg
日記がずっと止まっていてすみません(>_<)
19日にワンちゃんたちにあげるのに使わせていただいた支援品のフードです。
送ってくださったN様、報告が遅くなり申しわけありません!

協力を申し出てくださったF様の車で2人繁殖場に向かいました。
この日もとても暑く、病弱なF様は気分が悪くなって、作業の途中で休まなければならないほどあせあせ(飛び散る汗)
何とか無事にワンたちのご飯の世話やブラッシングは済ませることができましたが、作業が終わるまでの間に2人とも500mlのペットボトルを2〜3本飲みましたたらーっ(汗)


セピアやレモン、マーズたち、毛がからまって固まりができている子たちにブラッシングをしました。
多分みんな生まれて初めてのブラッシングのはず。
毛の固まりはあんまりにもガッチリ固まってしまっていて、ブラシをかけてもなかなか取れません。結局ブチブチ引っ張ってしまうことに…。ちょっと痛かったと思います。

その毛の固まりのすごさをカメラで撮ってくればとかったのですが、ワンたちを追いかけるので忘れてしまい…。
毛布によだれをたらしてしまってそれが固まったよう、と言えばいいでしょうか。
汚れや泥が糊代わりになって、すでに抜けてしまっている毛も表面にべったりくっついてダマになっている状態です。
抜けた毛ばかりがくっついてできた固まりは、引っ張るとブチッと固まりごととれますあせあせ(飛び散る汗)

嫌がるのを追いかけながらブラッシングしたのですが、長年の間にできた固まりは、この日1回だけで完全にかたまりを取ってきれいにしてあげることはできませんでしたバッド(下向き矢印)
水とシャンプー&リンスでほぐしながらじゃないとムリそう…。
ちゃんとキレイにしてあげられなくてごめんね。

暑い中、手伝いに来て車も出してくださったF様、本当にありがとうございました!



posted by エミ at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

