9月22日分報告画像

SANY0119.JPG
SANY0117.JPG
SANY0116.JPG
SANY0114.JPG
SANY0113.JPG
SANY0111.JPG
SANY0109.JPG
SANY0108.JPG
posted by エミ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

繁殖場報告画像9月15日・16日分

SANY0075.JPGSANY0073.JPG
9月15日にお届けしたフードです。

SANY0090.JPG
SANY0089.JPG
SANY0088.JPG
SANY0084.JPG
SANY0083.JPG
SANY0092.JPG
posted by エミ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

繁殖場9月9日報告画像

-------------------------------------------
SANY0058.JPGSANY0057.JPG
9月9日お届けしたフードです。
SANY0062.JPG
SANY0066.JPG
SANY0065.JPG
SANY0064.JPG
SANY0063.JPG

SANY0068.JPG
posted by エミ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

繁殖場今までの報告です。9月8日分

繁殖場での活動の報告がずっと滞っていました。
ここにまとめて写真掲載させていただきます。
07-09-08.JPG
SANY0005.JPG
9月8日に現場にお届けしたフードです。

SANY0008.JPG
SANY0007.JPG
SANY0018.JPG
SANY0015.JPG
SANY0012.JPG
SANY0011.JPG
SANY0010.JPG
SANY0009.JPG




posted by エミ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

Doglover'sさんからのお知らせです。

Doglover'sさんから迷子のワンちゃんのお知らせです。
下のURLを開いて左のバーの迷子情報掲示板からご覧ください。
柴の子とコーギーの子です。
見かけられた方はぜひ情報をお寄せください。
http://www.doglovers.cc/

管理人さんも、先日道路で車に引かれそうになったワンちゃん2頭を保護されたそうです。
既にもう1頭が引かれたあとだったそうですが、その引かれてしまっていた子のおかげで2頭がいることに気づけたのだとか・・・。
その子の冥福を祈ります。
もう2頭の子たちが車に引かれる前に保護されて本当によかったです。

posted by エミ at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

きりしま里親さん募集開始しました。

20071103035944.jpgビーグルとコーギーのミックス4兄弟の中で、一番手がかかって私たちを心配させたきりしま。
そのきりしまがついに里親さんを募集することになりました。

4兄弟はどの子も繁殖場にいるときは「人間もほかの犬も嫌い。近寄らないで!」というオーラが出ていて、なでようとしても逃げ回ってばかり。
やっとなでさせてもらえても、おびえて震えていました。
中でもきりしまは、ただ震えるだけでなく失禁・脱糞してしまうので始末が悪い・・・。

日によっては、ただ近づいただけで「じょ〜〜っ」とやってしまっていることも。
図体は4兄弟の中で一番大きいんですが。
私たちが繁殖場の中でみんなにご飯をあげたり排泄物の始末をしている間は、ずっと小屋の中にかくれて絶対に出てこようとしませんでした。
脱糞などの癖だけでなく、こちらが仲良くなろうとしてもきりしまの目はそれを拒否していました。
絶対に私たちに心を許そうとしない態度が寂しかったです。
笑顔やしっぽを振ったりすることなど見れませんでした。

ほかの3頭は少しずつ慣れてきてくれていましたが、きりしまはその兆候がほとんど見えず、私たちも「誰かの家でしっかり可愛がられて一緒に暮らせば、きっと人に慣れてくれるのに・・・」とは思っていましたが、私たちも住宅事情などのために預かることはできませんでしたし、こういうやっかいな性癖を持った子なので、里親さんどころか一時預かりさんを見つけるのも難しいと頭を抱えていました。

そんな中、東京のyaezoさんがきりしまの一時預かりを申し出てくれたのでした。
もちろん繁殖場からはきりしまを出してあげたかったのですが、正直この子を預かるのは大変だろうと私たちは思っていましたので、yaezoさんに何度もきりしまの癖や性格について説明をして、「かなり大変ですが、それでも本当に里親さんが決まるまで預かっていただけますか?」としつこいくらい確認させてもらいました。

一時預かりさんのお宅で可愛がられて過ごした後に、預かりさんが「こんなにも大変だとは思わなかった。もうこれ以上うちでは面倒を見切れない。そちらに返したい」とおっしゃっても、私たちの家でも預かることができない状態である以上、また再びあの繁殖場に返すしかありません。ですが、そんなことはしたくありません。

ですので、失礼ではあったのですが、yaezoさんには事前に何度もかおりさんが本当に大丈夫か確認をさせていただきました。
それでも、いやな顔もせずに快く強い決意を持ってきりしまの預かりを引き受けてくださったyaezoさんには本当に感謝です。

最初はケージを毎日のように脱走しては、yaezoさんのお家の床に排泄し放題だったきりしま。
散歩も首輪とリードをつけるだけでも嫌がって暴れて、きちんと歩こうともしなかったきりしま。
可愛がられることに慣れてくると、今度は逆に調子付いて言うことを聞かなくなったというきりしま。
本当に私たちにはいえない苦労や泣きたいようなことがたくさんあったと思います。

そんなきりしまも、yaezoさんが根気よく可愛がってしつけをしてくれたおかげで、だんだん散歩も普通にできるようになり、笑顔を見せたり甘えてくぅーんと鳴いたりするようになあってきていました。
本当に想像できないことです。
あのきりしまが?!と今でも不思議な気がします。
そして、年明け頃からトイレもきちんとできるようになってくれたそうです。

これまで、大変な苦労にもめげずにきりしまを大事に預かってくださったyaezoさんのおかげで、里親さんを募集できるまでになりました。
本当に感謝しております。

里親さん募集を開始したきりしま、どうぞよろしくお願いいたします。









posted by エミ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

